おすすめレシピ


からだにやさしいひな野の料理をご家庭でチャレンジ!

◇野菜たっぷり タコライス

■材料(4〜5人分)

豚ひき肉

200g

玉葱みじん切り 160g
中濃ソース 40g
ケチャップ 70g
おろしにんにく 8g
ブラックペッパー 2g
3g
チリパウダー 6g
ガラムマサラ 1g
三温糖 3g
濃口醤油 6g
ダイスカットトマト缶 60g
キャノーラ油 20g
白ご飯 600g
ピザ用チーズ 適量
レタス 100g
セロリ 60g
トマト 150g
コーン缶 50g
玉葱みじん切り 120g
今月のレシピ料理

■作り方
1.フライパンに油とにんにくを入れて中火に掛け、香りが出てきたらひき肉を入れて解しながら炒めます。
2.ひき肉に火が通ってきたら玉葱を加えて、炒め合わせます。
3.玉葱に透明感が出てきたら、調味料類をすべて加えてよく混ぜ合わせます。
4.ふつふつと沸いてきたら、弱火にして2〜3分程混ぜながら煮詰めて火を止めます。
5.レタスは3cmの角切り、セロリは長さ2cmの繊切り、トマトは1.5cmの角切りにします。
6.皿にご飯を広げて盛り付け、炒めたひき肉とチーズをのせます。
7.レタス・セロリ・玉葱・コーン・トマトの順に野菜をのせて出来上がり!