おすすめレシピ


からだにやさしいひな野の料理をご家庭でチャレンジ!

◇ポテトサラダ カレー風味

■材料(4〜5人分)

じゃが芋

500g

胡瓜 50g
玉葱 50g
人参 40g
マヨネーズ 150g
2g
胡椒 少々
カレー粉 3g
今月のレシピ料理

■作り方
1.じゃが芋は皮を剥いて一口大にカットして水に浸けてアクを抜きます。水分を切って30分位蒸して火を通し、ボウルに移して粗目にマッシュします。塩・胡椒を振って混ぜて自然に冷まします。
2.胡瓜はヘタを取って小口切り、玉葱は皮と芯を取って半月スライスにします。塩分2.5%位の塩水を作り、胡瓜・玉葱を30分程浸けてしんなりさせて、水分を切ります。
3.人参は皮を剥いて、厚さ2o位の銀杏切りにし、水からボイルして火を通し、ザルに空けて自然に冷まします。
4.じゃが芋が入ったボウルに、水分を良く絞った胡瓜・玉葱と人参を入れ、マヨネーズ・カレー粉を加え、良く混ぜ合わせて出来上がり!
※野菜類はカット後の重量です。